・健康と美容にヘンプシードの朝食

こんにちは。ヘルシーライフカウンセラーのかとうますみです。

ゴールドコーストでは、少し肌寒い朝をむかえています。

週末のビーチは、サーフィンや釣りをしている人、ウォーキングをしている人でにぎわっていますよ。

泳いでいる人もいて、オージーとの体感温度は違うなぁと、ビックリさせられます。

さて、今日も軽いストレッチと、おうちヨガ、瞑想をした後は、お楽しみの朝食です。

スーパーフードのヘンプシードを摂り入れました。

オーストラリア産の蜂の巣入りのローハニーとオーガニックシナモンも一緒に♪





ヘンプシードとは、麻の実のことです。

最近ではスーパーフードとして、日本でも人気になってきていますね。

ヘンプシードは栄養価が高くて、ナッツ風味で美味しく、簡単に取り入れることができますよ^^

プロテインが30%、オメガ脂肪酸が43%、必須脂肪酸やビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

必須脂肪酸は体内で生成することができないので、食物から摂ることが大切になってきます。

必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6は、健康と美容のためには、かかせないものですね。

アレルギー性が低く、低糖質、栄養価も素晴らしく、しかも簡単に取り入れられる、おススメのスーパーフードです。

たんぱく質がすばやく吸収、消化されるため、ナッツやチアシードのように水に浸してアクティベートしたり、細かく引いたりする必要もありませんよ。

サラダやヨーグルト、フルーツにパラパラふりかけたり、スムージーに入れたりと、簡単に取り入れられます♪



ヘルシーな食生活を意識していくと、体調不調が改善されるだけでなく、気持ちも健康になっていきますよ。

内側からのアンチエイジングで、ココロもカラダも健康な、大人キレイになってくださいね。

今日も良い一日をお過ごしくださいウインク


Love & treat yourself ラブラブMasumi


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村