電車で2つ先の駅でまで行って、車で迎えに来てもらいました。

車窓からの田舎の風景、田んぼの畔に赤い彼岸花がズラーッと咲並んで綺麗✨

今年はウチの彼岸花は少し出遅れてます。暑かったせいでしょうかねぇ。


強い女性がお休みだったこともあり、7勝1敗でした。

初めてそこの卓球場に行った時は場所や、人にあわなくで、全然勝てなかったんですが、少し慣れてきた感じです。

ペン裏から、シェイク裏裏、裏表、へと、わずか1年半くらいの間に変遷💦

結局裏表かよ😅


メンバーの中に初めて対戦する若めの人がいました。ペン表の女性。中学生の頃からやってるらしいです。

サーブがすごく良かったです。短いボールが沈む感じ、、、簡単に手を出したらネットミスばかりでした。どんな回転なのか全然わからなかったてす。表とはいえ、ベテランの表は単純なボールではないですね✨

そんな人になんちゃって表の私がよく勝てましたよね🤔 

回転、かな👍


負けた相手は若い男子。うお~!とか、ガンガン声出されて本気モードでやってくれました😅ウルサイし、ムカツク😤

今までにだって1回しか勝ててないんですけどね💦

勝てた時は表にしてすぐの時。伸びてこないボールが苦手みたいですね。今日の私はサーブのチョイスが彼に対してはダメでした。後で、リベンジマッチしてもらったら1-1だったので、まぁいいことにします😉


9月から週2回の練習にしたら、疲れて大変でしたが、少しは体力ついてきたかな👍