今月末の試合、午前は団体戦なので失礼して、午後のシングルスだけに出ることになり、教室では、一通り基礎練習のあと、先生が、サーブからやってみて、と言ってくれました。

で、、、サーブがねぇ、サーブがねぇ、、その初級者みたいなサーブ、なんともねぇ、、、と、フニャフニャ顔をされてしまいました😅

試合になると多分、何かしらのスイッチが入っていろんなサーブ思い出してやってみるのかもしれませんが、、

先生にみてもらう、となった時、あま~いサーブしか出てきませんでした😆

もっと1本目から気合の入ったサーブとか、嫌な感じのサーブとか、出さないとねぇ💦


試合では出すサーブを3段階に分けるそうです。

序盤、中盤、ラスト。


メンタルでは、試合で大事なことが4つあるそうで、

迷わない

恐れない

疑わない、、、


あと一つは?

、、忘れたそうです😁(´・ω・`)