ほんのはずみで、カーブスに行くようになったのですが、初めの5回は予約、コーチが付いてマシンの使い方とかいろいろ教えてくれます。

以前も通ってたので出来るかと思ったら、すっかり忘れていて、新鮮でした😅


自慢じゃないけど、筋肉には縁がありません。つかない方だと思うし。

年とともにあちこち関節など痛くなってきたのは、筋肉が落ちてきたせいなのかも、と思います。

環境が変わって、すっかり介護生活になり、あまり外へ行くこともなく、もともとインドア派ですので、ネット見たり、テレビ見たり、それなりに過ごしていますが、どうも体も、気持ちも重くなってきて、まずいなぁと思いはじめて、たまたま行ってみたかった整骨院の予約ができなかったから、その近くにあったカーブスにしたのでした。

今日は、予約していた5回、無事行けで、ホッとしていたら、



こんなのくれました😊

介護生活になって、自分のことは後回しでしたが、こういう小さな一歩でも、できたことが嬉しかったです。

あ、卓球はしてるんですけど、私にとっては、運動っていう感じではないんです。