最近左肩がずっと痛くって、40肩、😉😊

そんなであれこれ始めてます。

カーブスに入ったり。

以前もやってましたけど、宣伝がすごいからもう入るのは面倒だなぁと抵抗あったんですが、電車の駅のそばで、面会の日、ついでに行きやすいし。

明日行けば4回達成。

全身運動はやはり気持ちがいいですね。行く前と今とでは、体調が全然違うので、やっぱり行くしかないかな。


で、肩甲骨、意識してます。

大事な場所ですね。

卓球の時、意識したら、すごくフォアがいい感じになってきました。前に振る、と言われているのがよくわからなかったのですか、こういう感じかなと、実感してます。

今度はバックハンドの時も肩甲骨で振ってみることにします。スイングの軌道が少し変わるかも。こっそり現代風に😉


もう結構長く卓球してますが、肩甲骨の使い方、具体的に教えてくれる人に出会わなかったです。ネットではバンバン出てるのにね。なので、勝手にやってますが、上手な人はこういうことが自然にできているんでしょうね。

左肩が痛いので、時々左手にラケット持って振ってます。サウスポーデビュー目指せるように👍