最近、クミコさんのブログを読ませてもらっています。

今日のこの内容、今の私の心境と全く同じでした。

私も今朝、中島みゆきさんの歌聴いて、一人でぐしゅぐしゅ泣いてました😂

一緒に見てたはずの母にはあんまり響かなかったみたいでしたが😅

昨日主人の施設に3回目の面会に行って来て、そのモヤモヤもあったのかな。

私のまわりは、主人以外は、皆さん理解者です。昨日卓球の帰りに施設まで同じ方向の方に送っていただいて、20分面会のあと、帰りもまた、ついでを作って時間を見て家まで送ってくれて、そこで私がもやっとつぶやいたことも聞いてくれました。

夕方にはいつもの業者さんが母の介護用品を届けてくれて、お母さんはお元気ですか?ご主人はとうですか?と。軽い調子で言ってくれるから、私も軽く、こんなだった、と話して。うまく受けてくれて、さすがプロだなぁと、その受け答えのうまさにほっとしました。

そんな言葉ではうまく表現できないようないろんな思いが、今朝の中島みゆきさん聴きながらボロボロと流れました✨

私はこういう環境になってから、歌でよく泣けてきます。演歌も沁みますけどジャンル問わず突然やってきますねぇ😆

五郎さんの曲でも、以前だったら普通に聞いてたようなフレーズにぐっと来たり。

この前の『甘い生活』も良かったなぁ😊

♪二人で暮らすとはがきで通知を〜♪

のあたりで、なんだかじーんと😂


と、結局は五郎さんを賛美する日記になってしまう私でした😄