ふと気づくと愛用の自転車がサビサビ💦😰サビの出にくいのを買ったつもりだったんですけどねぇ。

サビの落とし方など、ずっと検索してます。マメなお手入れをしなかったのが悪いんですけど😅海が近いので他の地域よりも錆びやすいんてす。

屋根付きのカーポート、2台分の広さはあるんですが、風が強い日は私の愛車はひっくり返るので、今は少し濡れるけど風の当たらない位置に止めています。

検索したら、家の中に置くのが一番、とあり、介護用品が移動したのでイケるかと思い苦労して玄関に入れてみましたが、大きさが合わなくてムリでした💦

自転車用のサイクルポートなどたくさん出ていたので、調べてみましたけど、結局、毎回入れるのがメンドクサイ😅台風で飛んでいきそう、コンクリートに打ち付けるのが難しい、との理由で却下です。


家の横に物置き的な場所かあり、新品の時はカバーを掛けてそこに入れていました😄

でもまぁ、雪のひどい時とか、台風の時とか、はそこに入れてます。

雪が溶けて久しぶりに出してみたとき、サビがついていたのはショックでした💦😂


マメなお手入れするしかない、という結論になりました。

金属のブラシでこすってみたら、少しずつ落ちていきます👍

嫌いではない作業ですが、早速今日は雨。私がそんなことしたから、かもしれません😅