テレビの、『オールスター感謝祭』、ちょうど水谷さんと張本美和ちゃんが出て、二人のサーブを打ち返せるか、っていう所を見れました😄

どんなサーブ出すのか、何となく私までドキドキ。と思ったら、横回転👍


曲がるとやっぱり取れませんよね😅

二人が交互に出すし。

威力もさすがでしたね✨

あの水谷さんの順横のサーブ、わかっていても取れないんですよねぇ〜😅

こう曲がるから、と教えてもらったとしても。

いつもの卓球教室で、先生が(サウスポー)レシーブ練習、ということであのサーブ出してくれるんですよ。多分得意なんだと思うんですけどね。曲がるのわかっていても、なかなか💦

バック使えば入れやすいけど、あえてフォアで取る練習をさせられる。

ラケット開いて、回転に逆らわず力入れすぎずに、軌道に合わせて、、、

ましてやオリンピックレベルのボールなんですから、相当でしようねぇ✨

美和ちゃんのも迫力ありましたね。マネしてみたいな😄