バック表にして初めての試合です。

練習ではだいたいできるんですけど、まだなんだかよくわからない感じがしています。

どんなボールになるのか、

どんなタイミングで来るのか、

どの程度の効き目があるのか、


総当たりで8試合、5勝3敗、勝ち越しです👍

試合していくうちにだんだん慣れていきました。自分がやることは裏でも表でも大して違いはなかったです😅でも同じことやってるつもりでも案外効き目があって、シメシメでした😉


課題として思ったことは、距離を取る、ということかな。

裏ではタメを作る、とか、間を取るとかが、表にして感じたのはボールとの距離をとる、ということ。


ボールとの距離というだけでなく、台との距離も、戦型によって違うなぁと気づきました。

今日負けた3人は伸びるボールの人ばかりでした。

ボトボト落ちていた汗の跡を見て、えーこんなとこに❗その男性と比べたら自分がずいぶん近くでやっていることに気づきました😅

そんな相手のボールを受けるときは少し離れて対応するしかないですね。