発想の違い、というのですかねぇ。


だいたい、わたしは頭かかたいほうです。よく主人にもいわれます。

公務員体質、とか、🤨


こういうもんだ、と、決めつけて、それを疑わずひたすら取り組み、近道とか、考えもしない。

自分がまずはそこに合うようにする。

自分に合わせる、ってことはまず考えない、思いつかない、、



だんだん脱線してきました😅


最近アドバイスしてもらってるコーチに、思わず私は言っちゃいましたよ。


生活の知恵、って感じですね✨


って。


新しいことを覚える、ということではなくね、ってご本人も😄


今日もちょこっとアドバイスしてもらったのですが、


レシーブについて。


横回転系出されたとき。いちいちとり方を変えてる私を見て、


なんで!?


と。

同じ取り方で、微調整していくのだそうです。

その都度取り方変えていたら気を付けることがどんどん増えて、その後の球筋もかわるし、難しくなるよ~


と。


ヘェ??


そうなんですねぇ😮


”単純化“がキーワードでしたキラキラ


やり方は人それぞれだと思いますが、自分のペースを作るにはそこは大事かもしれない、と。

きっと強い人達はバタバタせずそんな感じで試合を作っていってるんですねぇ。