あまりよくありません💦

10位。

体調がすぐれなくて、無理しないように、

と、書いてありました。


無理するんです😅


卓球の練習予約してあって。

実は夕べ、やっぱりお腹壊して

🤑

大変な一夜を過ごしまして💦💦


体重が一晩で二キロも減りました🤨😉


ダイエット、というよりも、体に無理がかかるから体重を落としたいと思っていたところでしてので、まぁ、いいかも👍


ただし、ふら~っとしそう😑


練習といっても、例の、マシン店長に打ってもらう予定の日。

私に合わせてくれることを期待。


今日の課題は、打球点をいろいろ変えてみること。

打球点、打点、なんかややこしい辺りですが。


 


http://table-tennis.love/2021/01/06/hitpoint/ 


練習ではきれいに打てることは良しとされるけど、試合ではやりやすい。

意図して変えることができれば。

何となく打ってるだけなので、あらためて、打球点とか、ボールを見る位置とか、意識してるんです。

ボールのどこを見る、とか、、、


相手のインパクトだけしかみてないですが、

それも怪しいときもありますが😅

やはり、自分のコートに入った時のバウンドの所、弾む前か弾んだところか、、、

実際目が年取ってきて、それどころではないことが圧倒的に多いですが、意識していなかった時よりはましになるかなあと、、


あまり練習出来てないわりには、前よりも基本的なことや、試合的なことがわかりつつあるのがなんか、面白いなあと思ってます。