足トラブル解決カウンセラーになったきっかけ。6000人足を診てきたプロのbefore➡after | 足のトラブル解決アドバイザー / 歩き方と靴でカラダ仰天チェンジ!

足のトラブル解決アドバイザー / 歩き方と靴でカラダ仰天チェンジ!

14年で6,000人の足を診てきた足の専門家が,体の不調に徹底サポート!     
外反母趾・偏平足・O脚等は、足元の見直し☆歩き方レッスンで、
あなたの下半身ブス完全脱出☆☆

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

足のトラブル解決カウンセラー

 菅原 ちえこ 

★ プロフィール ★

 

 

足のトラブル解決カウンセラーになったきっかけ 

 

どうしよう…どうしよう・・・

どうすればいいの?

 

20年前絶望の淵に・・と当時は思った。
15歳、12歳、9歳の3人の子供、私、もれなくお姑さんを残して、脳腫瘍の癌で夫が他界。

夫と過ごした時間は16年間だけ。。。


私は38歳。。。。
子供は不登校、ADHD・・・校長室、子供の同級生宅に手土産をもって、頭を下げに行く。

 

次々に難問が与えられた。

一難去ってはまた一難・・・イエイエ💦とんでもない💦

一難去る前にまた一難💦


神様は皆平等。というけれど、そんなことはない。
なんで私ばかり・・・なんで?
と卑屈になったことも。。。

お金も時間も、子供と一緒にいる時間もない

必死で2か所くらいを掛け持ちで働きまわり、ついにはカラダのいたるところが痛い((+_+))



どうしようもなくなった時に
足つぼの先生と出会いました。
BENESU足管理健康協会、統括講師の城戸里実先生。

先生は私の足を診ただけで、頭痛ありませんか?薬結構飲んでますか?

股関節、肩懲りありますね。ちょっとホルモンバランスも乱れているかもしれませんね~。

ズバズバと言い当てられた💦
なんで??????
足を診ただけでわかるの?

不思議でしかない!

 



ここからが私が足に興味を持ったはじまり始まり~・・・

セミナーがあるよ!と誘われ東京まで受講に行ったんですよ!

BENESU足管理健康協会の健康セミナーを受けさらに目から鱗👀

人間の体は足が土台。
その土台に履かせる靴、歩き方がとても重要である


ということに気づかされ、みんなに教えたい!
と言い妙な使命感に・・・

足反射区療法
2級.1級・講師・歩行トレーナー
の資格を取得

14年6000人の足を診てきました。

体や足にお困りの方々に

学んだ【足を診て曽於の方の不調が判る】

原因を探り、改善策の提案

これが私の仕事の内容だ!!

 


そもそもかっこ悪い私の脚。O脚でした。
膝とひざの隙間は15㎝開いていたのです。

これは歩かねば・・・
3か月間、1日40分の正しい歩行の習慣を身につけ歩きましたね~!


どうですか?
真っすぐに近い脚!♡

 

今はひざとひざがくっついています。

before →afterの→afterチョキ
になっています。

私自身が変化した体験ですので。
これ、間違いありません。


筋肉の位置が変わった!ということです。
外側に張り出していた筋肉が本来あるべき位置に!

だから、歩けば、いや、正しい歩行の習慣と特許を取得しているベネシュの靴が変えてくれます!

正しい歩行の習慣で、O脚も改善しましたが、高血圧、腰痛、ホルモンバランス、
当然冷えやむくみも解消!!!!!

足の改善(アーチ復元)はいいことだらけです★

①足がキレイで柔らかい温かい

②ベネシュの靴でアーチバランスを整える

③正しい歩行の習慣を身につける

 

これは3点セット!

 

なぜならば、例えば1万ぽ毎日歩いても筋肉の位置は変わらない。

足アーチが作れないからです。


現在は蒔~MAKI~
という足と靴の専門店を運営。


これからはオンラインの時代もやって来る。
少しずつオンラインに練れていかねば・・・

 

まもなくオンライン正しい歩き方レッスン講座が始まります。

楽しみにお待ちの皆様、今しばらくお待ちくださいね!

ここまでお読みくださりありがとうございました。

------------------------------------
足のトラブルカウンセラー
菅原 ちえこ

自分の健康は自分でつくることしか出来ません。
自分の体はたった一つだけ。

健康は財産です。
あなたはご自分の財産を守れていますか?

知っている。と、知らない。で大きく差が出ますスター
先ずはご自身の今の体の状態を知ること。

知れば行動がしやすくなります。


私は健康で家族に迷惑をかけない様、ピンピンコロリを目指していますチョキ

下半身の筋肉がとても大切です。

 

筋肉貯筋をしていきましょうね!

⇈80代の女性のふくらはぎの筋肉です♡