58歳!ラフティングに挑戦 大興奮、笑顔満載! | 足のトラブル解決アドバイザー / 歩き方と靴でカラダ仰天チェンジ!

足のトラブル解決アドバイザー / 歩き方と靴でカラダ仰天チェンジ!

14年で6,000人の足を診てきた足の専門家が,体の不調に徹底サポート!     
外反母趾・偏平足・O脚等は、足元の見直し☆歩き方レッスンで、
あなたの下半身ブス完全脱出☆☆

 

 

 

 

 TODAY'S
 
58歳!ラフティングに挑戦

 

ご訪問ありがとうございます🌟

 

足のトラブル解決カウンセラー

👣 菅原 ちえこ 👣

★ 自己紹介はこちら ★

 

フォローしてね

 

 

 

山形県最上川で初ラフティング‼

 

エー――💦

川で泳ぐとか無理なんですけど💦

誘われたときはちょっと引き気味・・・

 

でもどうせやるなら楽しまなくちゃ★

覚悟を決めいざ最上川へ!

 

ウエットスーツを着て、ライフジャケットをつけて、注意事項・・・

ツアーガイドは非常に経験豊富でプロフェッショナル。

安全手順を詳細に説明し、どのようにしてラフト(ボート)を操作、

転倒した場合の救助法やオールの使い方など丁寧に説明のあった後に入水・・・

 

 

少し体を慣らすために浮かんでみましょう!(*_*)

ボートに乗る

始めは緩やかな母なる最上川をオールでこぎながら進んでいきました。

上手に出来たらイエーイ!でポーズ★

 

川の流れが速くなると・・・水しぶきが私たちを迎えてくれたのです💦

 

最初は緊張していましたが、ツアーガイドの指示に従いながら、川の流れに身を任せていく内に自信がついてきたかも!

 

ラフティングの途中で、川岸の美しい自然景色に囲まれながら、私たちは本当にアドベンチャーを満喫♡

もう楽しくて仕方ない♡

 

川を下りながら声を上げ、興奮して

もっと来い!!もっと来い!!

って感じになるほどハイテンションに!

バランスを取りながら立漕ぎも。。。

 

 

水浴びまくりの泳ぎまくり!

はじめはちょっと引いていたはずなのに・・・

もっと来い!!もっと来い!!

って感じになるほどハイテンションに!

 

途中

岩場があって、3メートル下の川に向かってジャンプだって💦

 

2回目のエーーー💦

バンジージャンプってこんな感じなんだろうな~。

 

もうここまで来たら覚悟を決め、3メート下の川に大ジャンプーーーーー💦

もはや、飛込み・・・イヤ落下かも(';')

 

 

 

貸し切りだったかもしれませんが、一人乗りのカヌーのようなボートにも挑戦!一人はやはり難しい((+_+))

 

大自然を満喫しながら、お天気にも恵まれ、水温も冷たいと感じず最高に楽しんだ初ラフティングでした。

 

来年は岩手の奥州ベースに行ってみたいかも~

奥州ベースは期間限定!水量が豊富だそうです。。

 

様々な筋肉を使って、思いっきり笑って、心も体もにっこりです!これは健康になるのに良さそうですよ🌟

機会があったら話のネタに絶対トライしてみてね!

楽しい満載!笑い満載!近場も探索して大自然五感を存分に味わいました★

 

写真はさすがに自分たちは撮影できないので、スタッフが先回りして200枚ぐらい撮影しまくり!

データを下さいました!!!

ラスティカ朝日ベース

https://www.rusticaoutdoor.com/