こんばんは。

 

いつもいいね&フォローありがとうございます!

 

先日、コンタクトレンズを買い替えてん。

 

ハードレンズやからちゃんと使えば3~4年使えるところ、

 

5年使ったからええ加減買い替えなと思って。

 

そしたら、めっちゃよう見える!!

 

今までの相当曇ってたみたい。

 

どうやらメーカーによって曇りやすいとかあるみたいで、

 

その曇りやすいレンズ使ってて

 

年一で定期検査行ってた時も

 

レンズはキレイですよ~って言われてたのに!

 

今回思い切って眼科かえて良かった!!

 

今まで夕方まで付けてたら違和感だらけで

 

目の中ゴロゴロしてたのに、

 

今何の違和感も無い。

 

無さすぎて取るの忘れてまうw

 

---------------------------------------------------------------------

 

さて、だいぶ間が空いてしまったけど

 

断食のお話の続きを。

 

断食本番の日は基本、白湯のみ。

 

いつも白湯は800mlぐらいの保温水筒1本+200mlのコップに3~4杯

 

飲んでるけど、

 

先日の断食ではこの水筒2本分を16時ぐらいまでに完飲。

 

 
手前のは塩。
 
塩分も補給します。
 
普通の食卓塩は×で、ミネラル塩が◎です。
 
1回目の断食の時は
 
午後から頭痛と腹痛、眠気、怠さの4重苦に見舞われ
 
空腹なんて感じないぐらいしんどかったけど、
 
2回目の今回は少し頭痛がしたくらいで
 
朝の10時前ぐらいからお腹が減って減って。
 
お腹が空いた時はハチミツを舐めてやり過ごします。
 
でもハチミツ舐めると余計空腹感…。
 
ほんで白湯飲んでちょっとでもお腹膨らまそうとするから
 
白湯の減りがすごかった!
 
1回目は4重苦、2回目は空腹感で
 
ともに早く一日終われ~!と思ってた。
 
翌日は回復食。
 
 
朝はおかゆと具なしのみそ汁。
 
1回目は低血糖気味で手が震えてて、いつもの朝ヨガも放ったらかして
 
震える手でおかゆを食べたらま~あ美味しかったこと!!
 
2回目はそこまで空腹感も感じず
 
何やったら2日目も行けんちゃう?ぐらいの勢いやったけど
 
それは嫌やから食べました。
 
昼もおかゆ。
 
お腹が空いたらおかゆ。
 
1回目の時は夜に初めて鍋を作って食べたけど
 
2回目の時は昼前に作って、昼食に食べた。
 
 
あ、お肉は入ってるけど、肉抜きで野菜のみね。
 
ほんで2回目の時は、おやつまでしっかり食べてしまったしね。
 
ええんやろか…と思いながら。
 
まぁ食欲あるし、ええっか。てぐらいの感じで。
 
そんな感じで、1回目と2回目の断食。
 
比較も交えながらの記録でした。