こんにちは。


いつもいいね&フォローありがとうございます!


昨夜ブログ書いてたら


眠過ぎて寝てしまった~!


最近朝が寒いせいかなかなか起きられん魂


スマホの目覚ましのスヌーズ間隔が


10分おきやのに2分ぐらいに思えるし、


あのスヌーズボタン間違って停止の方


押してもうたら、もう終わるやん滝汗


て感じの毎朝。


さて、そんな私の朝のルーティンは、


白湯用のお湯を沸かしてる間に、


顔洗う。よりまず先にするのが


口ゆすいでうがいして舌磨き。


100均のタングスクレイパーを使ってま。


それから顔を洗うか、


白湯を飲むか、


食洗機の中の食器を片付けるか、


高校生 那由他のお弁当の準備をするか、


子どもたちの水筒の中に入れる


お茶を準備するか、


その日の気分と体が赴くままに


順番にやってく感じなんやけど、


水筒の飲み物準備するために


まずポットたちを洗うのね。



この子たち3点セット、


今年のブラックフライデーセールの時


揃えてん。


保温ポット2つと、ガラスのポット。


夏場は子どもらも


冷たい水や麦茶を欲するから


保温ポットは要らんけど、


寒くなってくるとやっぱあったかい方が


ええからね~。


この3点セットの使い分けは、


①くすみブルーのは白湯用。


Amazonで、色と形が気に入って


ずっとお気に入りリストに入れてたんやけど


ブラックフライデーで


2000円ぐらいになってたから


買った~ウシシ


朝やかんのアツアツのお湯を入れとくと


夜にはほんのりぬるい白湯になってる。


白湯飲み始めたのは去年の秋からなんやけど、


それまでは氷水が良いって聞いて


飲んでたんよ。


かれこれ3年ぐらい。


水飲み始めてから、驚くことに


花粉症の症状が激減したんよ~!


それまで春と秋は


くしゃみと鼻水でズルズルで


マスクの中は鼻にティッシュ突っ込んで、


目も痒くて目薬も離せんかったのに、


今や薬も飲んでないし


目薬もささんで良くなったし、


凄い楽!!


で、去年から氷水やめて白湯に切り替えたら


それ以来風邪ひいてないな~って


気がついた。


体のだる重~な感じもほとんどなくなったし、


私には白湯の方が合ってたキラキラ


子どもらもしばらくお茶より水の方が良いって


水飲んだり、そうかと思えば


やっぱお茶の方が良いってお茶に返ったり


するので、


②ちょっと小さめの白っぽいやつはお茶用。



可愛いかどうかはよく分からんけど


こっちは実用性重視でサーモスのやつ。


ブルーのより保温性は高い。


保冷もできるから、


夏場は麦茶冷やして入れといたら


すぐ飲めそうやし、年中活躍しそうや。


③透明なガラス製のは


私のハーブティーかチャイティー用。


ころんとした感じがかわいくてピンクハート


仕事行く時はマイ水筒に


白湯かハーブティーを入れ、


白湯の時はハーブティーの代わりに


チャイティーをペットボトルに入れて


持って行くんよ。


チャイだけやとスパイスがちょっと


喉に引っかかる感じがするので


牛乳をちょっと混ぜてね。



これを会社に持って行くと


みんなから「何これ!?」と言われる。


謎の飲み物らしい(笑)。


でもこれが良い働きをしてくれるんよ。


消化が良くなる(気がする)し


多少腹持ちも良くなる(気がする)w


※個人の感想です