こんばんは。

 

いつもいいね&フォローありがとうございます。

 

今日は朝から交通事故を起こしそうに…アセアセ

 

前方が青信号だから普通に車を運転してたら

 

右側から自転車の学生がスゥーって自転車

 

左右も見ずにスピードも落とさずに

 

フッツーに渡って行ったからビビったガーン

 

ほんの数メートル前よ?

 

もうちょっと私が前に進んでたら

 

絶対当たってたわアセアセアセアセアセアセ

 

ほんま怖い!!

 

一瞬で人生狂わされるわチーン

 

ドラレコ付けてるとは言え、

 

相手の人に傷を付けることは間違いないから

 

その後のことを考えると…

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ほんと気をつけましょ?お互いに。。。

 

--------------------------------------------------

 

今週は、ついに

 

 
体重60kgを切ったよキラキラ
 
改めて表を見ると、3か月で6kg減ってるのか~。
 
1か月で2kgずつ減ってる計算やな。
 
うんうん、がんばってるな~私(笑)。
 
前はこの体組成計で身体年齢見たら
 
2年前とかに48歳とか、ひどいときには50歳とかやったけど
 
ここ最近は

 

 
46歳
 
やっと実年齢に近付いてきたわラブラブ

 

ちなみに血管年齢測る機会があったので

 

測ってみたら、37歳やったよチョキ

 

アーユルヴェーダ始めてから

 

野菜をものすごく意識して摂るようになったからかな。

 

運動は朝に5分ほど軽くヨガをしてるだけ。

 

ぶっちゃけそんな頑張ってる意識はないんやけど

 

こんだけ痩せられるってすごいビックリマーク

 

アーユルヴェーダダイエットを始めて

 

まず自分で気づいた変化が

 

「あれ、首長くなったんじゃない?」

 

やった。

 

ダイエット始めて1~2か月ぐらい

 

経った頃かな。

 

首が細くなったから長く見えたのか

 

いや、でも二重あごもちょっとマシになってるぞ…?

 

今までの自分の二重あごが写ってる写真は

 

それを認めたくなくて(笑)、

 

ことごとく削除して無かったことにしてきたから

 

確証は持てないんやけど、

 

絶対にマシになってる!!

 

(まだあるけどね)

 

 

多分こんな感じで、たるんでた部分がちょっと締まったから

 

そう見えたんかな。

 

ちなみにこれが私のリアルな首の長さ。

 

骨格ストレートやから元々短いんやけど、

 

ダイエット前はほんまにもっと首が埋もれてて

 

無いぐらいやった(笑)。

 

アメブロでもいろんなダイエットのプロの先生が

 

それぞれのダイエットを紹介してるけど

 

私がアーユルヴェーダを選んだのは、

 

アカリ・リッピー先生にご縁を感じたのと

 

将来誰かに、「痩せたねー!何したん?」と

 

聞かれた時に

 

「アーユルベーダで痩せた」って言ったら

 

何かかっこよくない?アップ(笑)

 

ま、今んとこほぼ言われへんけどww

 

毎日顔合わす人には、あんまり分からない程度みたい笑い泣き

 

6kgって結構やと思うけどね。

 

何せ50kg台になったのって20代の時以来

 

ないんちゃうやろか。

 

1年ぐらいかけて10kg痩せれたら良いと思ってたけど、

 

この調子なら予定より早く

 

目標達成できるかな♪

 

 

 

今日はギーオイルを作ったよ。

 

 

「世界一体に良いオイル」と言われているオイル。

 

一時、バターコーヒーが流行った時

 

よう買ってたけど、

 

その正体はバターって知ったのも

 

ほんまに、アーユルヴェーダ始めてからよ(笑)。

 

ただのバターではありません。

 

 

 

グラスフェッドバターは、

 

牧草だけを餌にして育った牛のミルク。

 

近所のスーパーには売ってないので

 

ネット徘徊して、私が見つけた中では

 

これ↑が一番買いやすくてお得だったかな。

 

ギー自体は近所のお店にも売ってるけど

 

高いしちょっと匂いにクセがあるんよね。

 

でも、グラスフェッドバター溶かして

 

自分で作ってみたら簡単やし、

 

匂いもちょっとキャラメルっぽくてきつくないし

 

オススメよ~~~ん牛しっぽ牛からだ牛あたまピンクハート