なかなかやるね「キャットアイ」!サイクルコンピューター復活! | ロードバイクな時間

ロードバイクな時間

このたび、本格的なロードバイクを購入することになり、これからのロードバイク生活をつづりたいと思います。


週末の2日間は、絶好のライド日和であったが、どうにも外せない用事で、やむなく見送り、、、

そんな訳で、サイクルコンピューターについての情報を書いてみた。


今、使用しているサイクルコンピューターは、「キャットアイ」と「ユピテル」である。

この2台を併用して、ライドの計測をしている訳だが、キャットアイのバッテリーが、通常使用が叶わない程、劣化していた。

これも、バッテリー寿命で、やむを得ないかと、半ば諦めていたが、ダメもとでサポートセンターに電話をしてみた。


ホームページにも、バッテリーの劣化は保証対象外と書いているので、問い合わせても、「バッテリーの劣化は保証対象外」と軽くあしらわれると思っていた。


しか〜し、購入時からの経緯を詳しく説明したところ、何と交換してくれるとの事。

ただし、本体を検証して不具合であった場合なので、まだ、交換してくれる決まっていない。

早々に、本体とクレードルを送付した。


それから、どれ位待っただろうか?
2週間位した頃に、やっと届いた。


恐る恐る封を開けたら、何と!
新品が、新型が、送られていた!!

 

         



それも、キチンと不具合がありましたと、書かれており、何とも潔い対応である。

なかなかやるな〜 キャットアイ !

これまでバッテリー寿命で苦労したが、早く相談しとけば良かった!


そんな訳で、先週のサザンセト・ロングライドは、蘇ったサイクルコンピューターで臨んだ。

そしたらどうだろう、7時間チョットで完走したが、バッテリーはまだ、一メモリ残っていた。

何とも頼もしいバッテリーである!

以前は、新品の頃から6時間しかもたなかったので、それからすれば、かなりの進歩である。

まあ、それが普通なのかもしれないが?

今後は快適なライドができるかな、、、