本日、職場の野球大会に出場した。
もう、野球はすることないと思っていたが、現職場は経験者が少なく、やむなく出場することになった。
更に、ピッチャーをできる人がいないために、投げることになった。
昨年、久しぶりに本大会に出場以来、1年間、キャッチボールもしていない状態で、不安一杯であった。
職場の野球大会と言っても、レベルはかなり高く、各チームに野球経験者は半数以上在籍し、中には全員経験者と言うチームもあるくらいである。
今回の対戦相手は、若いバリバリの経験者がそろう強豪チームであった。
もう、こうなれば開き直るしかなく、ファーボールを出さないように投げるしかない。
*** そんな不安をかかえながら、試合は始まった ***
・ ファーボールを出さないように考えていたのに、初回から2者連続でファーボール!
・ 3番の強打者にセンターオーバーの2点タイムリーで1アウトも取れず、2失点
「これはまずい、何点とられるか」と思ったものの、後続はダブルプレーを含め退けた。
・ その後は、打たせて取るピッチングで抑えていたものの、結局、エラーがらみで3点追加された。
・ 打線については、若い勢いのある相手投手に0行進!
自分的には、1打席:ライトライナー、2打席:レフト前ヒットと内容的には良かった。
・ 結果的には、0-5で完敗であった。
しかし、昨年の5回コールド負けに比べれば、緊迫したいい試合であった。
まあ、ファーボールとエラーがからむと、どうしても失点してしまう。
草野球では、つきものだからやむを得ないだろう。
自分としても、初回のファーボールを除けば、6回を無難に投げることができたので、まだまだ、やれるかもね?