真夏の中華料理教室 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

今日で8月の料理教室は終了。

刀削麺が初めてという方が多く、この機会で刀削麺をできたのは良かった。

刀削麺、想像以上に美味しいのです❤︎

野菜もいっぱい食べてもらおうと毎日野菜をいっぱい買ってきてます。

 

調味料を使い回しができるようなものを説明時に伝えています。

 

ピータン豆腐はピータンの下処理からスタート。

あの独特のアンモニア臭を抑える調理法をします。

どこで買えるのかっていうことも大事。

私のおすすめのお店も。

 

そして胡麻団子。

手作りの胡麻団子ってすごく美味しいんですよ。

多めに作って冷凍できるととっても良いです。

冷凍しておき、お弁当にそのまま入れておくと保冷剤代わりになり、

昼頃にはいい感じで解凍できています。

 

来月は打って変わって和食の料理教室。

中華とはまた違うので楽しみです。