自宅で豪華✳︎手巻き寿司パーティ✳︎城島スペシャルオーダー笑 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

5月の誕生日会を開催しましたっ。

生牡蠣、焼肉、たこ焼き、中華、ステーキ、、さまざまな誕生日会を開催してきましたが、

意外にも手巻き寿司をやっていないってことで

今回は豪華手巻き寿司パーティとしました。

 

festin魚錠でオーダーしたのですが、

自分でどの魚をどのくらいの量で頼むかを考えた。

これ↑城島スペシャルです笑。

 

4−5名分の量となります。

 

これがオーダーの紙

 

マグロのネギトロは市販のものだと添加物が入っているので美味しくない。

なので添加物なしにマグロの中落ち100%で作ってもらいました。

 

右の方には自分で用意するもの。

四人分なのに5切れ?

と思う方もいるかもしれませんが、手巻き寿司って祝い事で食べることが多いと思うんです。

だから和食の基本、「奇数」でお願いしました。

 

どちらにせよこうやって数なんて無視で豪華手巻きにするんで数が人数分でなくてもオッケー。

 

 

この組み合わせ楽しい‼︎などなど盛り上がります。

 

合わせて日本酒。

岡崎の丸石醸造の二兎で乾杯。

 

 

ケーキはいつものSLOWでお願いしました。

 

今年のメッセージどうする?とお店で相談。

 

似顔絵ケーキも、お誕生日おめでとうプレートももう出尽くした、、、。

ってことで

今年はプレッシャーと祈りを込めて

「CBTがんばって!」と((!)はSLOWの方の想いがこもってる笑。)オリジナルクッキーを作ってもらいました。

CBTというのが医学部生が4年生の際に受ける試験で、Computer-Based Testingの略称。

臨床で研修に行く際にはボーダー以上取っておかないといけないし、

何気に数年後にくる就職でもこの点数が高い方が希望の病院で勤務できたりなので、

点数は高くて困ることはないらしい。

誕生日という楽しい場面でプレッシャー笑。

 

夫が万願寺とうがらしが食べたいと言っていたことを思い出して、豚の角煮。

 

 

この手巻き寿司城島スペシャルは、冷凍でも配送可能です笑。

お問い合わせはfestinによろしくお願いいします。