雨の日のキャロットケーキ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

気分転換に久々にキャロットケーキを焼いてみました。

にんじんを間違えて多く買ってしまったのです笑。

お菓子を作るなんて素敵な奥様すぎます、私。

 

私のキャロットケーキは外はサクッと感。

中はふわっと感。

これ大事↑

秘密の調味料を入れるとさらにサクっと感と香りがアップするの。

 

大量のにんじんを弁当のおかずにすべくキャロットラペにする傍らで、にんじんを微塵切りにする。

無心でやっていると、なんとやらかした。40個できました笑。

 

 

このカップ、オーブンもレンジもいけるので弁当のおかずを小分けして冷凍しておくのに使っていますが、

100均❤︎

急遽キャロットケーキの焼き型にしました。

 

甘さは控えめにしましたので朝ご飯のパンがわりにはなるかなあ。

しばらく食パンの代わりにキャロットケーキを夫に食べてもらうことにします。