姪と楽しむ春休みユニバ おばさんのスーパーニンテンドーワールド | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

無事受験を終えた姪と2人旅❤︎ってことで、2人で一泊大阪旅行に行ってまいりました。

最後に行ったのは姪と息子といった10年以上前です。

ユニバ❤︎

ユニバ行きたいというのでいいよいいよ、5千円くらいだったよねーーっと安請け合いしてしまい、

なんとエクスプレスパスを買うと1人3万以上になるとは知らなかった、、、。

エクスプレスパスの買い方も失敗したのですが💦、

エクスプレスパスないとおそらく7個はアトラクションは無理だったと思う。

 

公式には朝8時開園だったのだけど、この日、雨の日続きの晴天唯一の日ということで

フライングで7時20分開園。

荷物検査を受けたら速攻ニンテンドーの入場整理券をゲットしました(これ、この時以降取れなかったので、1回しかいけないと思って取らないといけない、、、)。

朝8時20分の入場整理券ゲット。

それでもアトラクションは1時間以上待ち。

 

だけど、私がこのユニバで唯一の推しキャラクターはクッパ。

クッパのために並ぶのです。

 

スーパーニンテンドーワールドは本当に可愛い❤︎

もうすぐドンキーコングのアトラクションもできるらしい。

 

お土産は、ここでしか買えないものもあって後で再入場できないので買っておくべきだったと後悔。

クッパのキーホルダーだけ買っておいたのだけど、これパーク内の他のところでは売られていなかった。

メルカリで時折グッズを高額で買ってる方がいて何故だろうと不思議に思ってたのだけど、謎が解けた。

入場制限で入れないから後で買いたくても買えない。

 

最初にマリオカートに並びクッパを堪能。

そしておすすめはヨッシーアドベンチャー。

カートに乗ってゆっくり動くのだけど、

これがニンテンドーワールドを眺められる絶景ポイントでした。

ヨッシーを舐めてた笑。

 

私たちはピンクの可愛いピンクヨッシーに乗れました。

ピンクヨッシーって女の子かと思いきや性別が不明で、今時でこの子に乗れて満足です笑。

 

1983年に発売されたファミコンは私の世代では小学生時代を共に過ごした懐かしいアイテム。

その時もドンキーコングとマリオブラザーズ、そしてベースボールで

友人たちと遊んだのが懐かしい。

(個人的にはキン肉マン消しゴムをコレクションしていた)

だからこのニンテンドーワールド、私の世代にもささる笑。

 

ここで2つのアトラクションに乗れたことで姪と私のテンションは上がることになるのです。

お土産もその後2人で買いまくり、姪と私の差が明らかに。

姪は他人にお金をかけるタイプで、他へのお土産にお金をかける。

使う時は大きく。

彼女はお金を稼いで貯めて貯めてドカンと自分で犬を買ったこともあり、

私のように細かく散財しないのです。

一緒にいると姪の個性が見えてきてとても面白かった。

 

部活も楽しく日々を過ごせるものよりも

何か目標があって成果が出るものを選びたいということ。

 

そういうことを大阪の串揚げ屋さんで話しながら、

次の大学受験のご褒美旅行は海外のディズニーに行ってみようかと話をしていました。

ちなみに姪も私もディズニー映画を見た頃がありません笑。