FOODEX2024のディスプレイ設営してきました。 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

さてさて、去年の秋から準備を進めていたfoodex2024の出展。

電力の計算から、備品、ディスプレイ、商品ラインナップやその他の手続きなどバッチリ進めてまいりまして、

昨日から開催です。

 

今年の来場者はどのくらいなんだろう。

去年で7万人以上かと。

コロナ関係なく海外から来れるようになった今年は去年以上かも。

食品関係の業者が世界から集う一大イベントです。

 

愛知から送っていた常温は甘強酒造さんが荷物を受け取りもって来てくれました。

準備中の西ホールの写真。

東ホールじゃなく西からぜひまわってください。

名産品がたくさんあります。

 

前日の準備。

百貨店のディスプレイで慣れているので、商品はサクサクと並べられるのですが、

何せ電気関係の通電のチェックなどがいつもとは違います。

一緒に準備を進めたMちゃんは元々人材採用の仕事をしていたので、こういう展示会で

何が必要かわかるので私には思いもつかない養生テープ(透明)なども買い物しておきました。

おかげで慌てることがなく準備を1人でできたのでバッチリです。

 

ポスター貼ったり、色々と前日設営をしてきます。

冷凍庫のサイズもオーダーの想像通りバッチリでした。

 

準備期間中の展示会場。

私は1人で黙々と準備をしているのですが、

他のブースは賑やかにやっており、めちゃくちゃ羨ましかった笑。

 

商品バッチリ陳列できています。

こちらも。

このようにシロップはフルーツと合わせることもできますよって営業できるように。

あと、陳列の仕方が展示会ではなく、「デパート仕様」なのも新鮮だと言われました。

刺身醤油が足りなくなるかも、、と思っていたら

醤油ブースの広島県の寺岡屋さんが「いいよ、あげるよ」と快く試供品をくれました❤︎

一緒に頑張っているブース同士、実は結構仲良しになれます笑。

ワンチームです。

当日は、気合い入れのために伊勢丹で購入したスワンクリップ。