物欲との戦いの休日。日本画購入❤︎ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

レッスンがない土日。

御殿場のとらや工房とmaison Kに行ってきました。

 

とらや工房がある東山旧岸邸は、流石の政治家の元邸宅ということでお庭が素晴らしく、

空気が澄んでいる。残雪も少しあり、御殿場アウトレットの近くだけど喧騒とは無縁の場所でした。

次はお茶をしたいなあ。

御殿場アウトレットは、中国語がいっぱい聞こえてくる感じ。

ブランドのアウトレット品を買っている日本人は少なく、マノロもボッデガもバッグや靴は海外の方が買っていました。

そして私も何も買わず、、。

マノロのヒールなしパンプスがマイサイズが売っていたのだけど6万。

(他の傷なしの靴だと13万くらい)

御殿場にきたついでにこれをずっと欲しいと思っていたものではないのに買うには高いな、、、と

結局御殿場で購入したのはポテトチップスだけ笑。

 

3連休の月曜日は、1人でアートを買いに行くことにしており、笹島まで行ってきました。

 

この日本画を以前より欲しくて、買ってきた。

あと2枚買ってきて3枚で飾りたいなと今はムクムクと想像を膨らませています。

(ネットで検索してもう一枚は追加ですでに購入、、物欲おさまらず)

もう一つ買いたいなと思った油絵があったのだけど、初志貫徹で日本画のこれ❤︎

 

Yukiさんという日本画家が描いた日本画。

早速料理教室の生徒さんたちに観てもらうと

モチーフがないので合わせやすそう。

日本画ってこんなにモダンなんだ。という🎵

 

 

これがYukiさんのインスタ。

モダンな日本画らしい岩絵具や金箔銀箔などを使用した作品が素敵です。

 

日本画の良さは元々の日本の絵画技術や絵具に

明治に入り西洋絵画の良さを取り入れて発展してきたこと。

ヨーロッパスタイルのインテリアにも合わないわけがない。

 

我が家のLDにはグリーンゾーンがあるのですが、

この日本画と同日に買ってきたアジアンタムも同じLDに飾っています。

 

奥の方はもう何年も育てている観葉植物で、そろそろ鉢や土を変えてあげないといけない。

濃いグリーンなので、手前には抜け感のあるアジアンタムのような淡いグリーンを配置しました。

奥の棚は病院でお昔使われていた診察室の中の薬棚とカルテ入れ。

コンランショップで発見して購入を大昔にしたものです。

 

ここには電気キャンドルやフロアスタンドを置いて夜はライトアップできるようにしていますが、

夜になってもなかなか忙しく仕事や家事をしていてまだ楽しめていません。

 

休日、家でゆっくりよりも外出したくてたまらない。

家から出ると物欲との戦い。