年末年始に夫婦2人時間がある、、 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

年末年始は一昨年と180度違い、1人で勝手気ままに過ごすのと違いまして、、、。

かなり心労が、、、。

夫が帰国してこんなにつまらないとは、いやつまらなかったのを思い出したと言っていいかな。

クリスマスは珍しく2人で過ごしました。

 

とりあえず夫にラム肉の調理の仕方を教える。

 

ジューシーにふっくら仕上げるために調理に工夫がいるのです。

年末年始はどうしても食べ過ぎてしまうので、無駄な抵抗かもしれないけど

カルニチンが豊富なラム肉を選択しました。

クリスマスにターキーではなくラム肉いいので、

今年のクリスマスは久々におもてなし調理(料理ではない)教室をしようかと思っているのでメニューに入れようかな。

 

よく聞いていた単身赴任で夫が本帰国した後の

妻の苦悩。

 

身にしみてわかる。

以前のことを思い出すのもあるけど、

一人暮らしでますます自己中になっている夫に対するイライラが新年早々マックスに達しています。

今日はSさん夫婦とお友達のJちゃん夫婦にSOS🛟

来てくれるのでホッとしています。