北海道産天然ぶりなど格安のお店❤︎ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

今月の料理教室で使用しているのは北海道産天然ぶり〜🎵

 

身がとってもとっても大きくて、血合部分が少なめ。

天然にありがちな血合が多すぎて臭みがしやすいってこともない。

 

某近所のスーパーに調査しに行くと、200gで五百円超える😱

だけど

これ1切れ100gくらいが5切れで税込千円(税込ってのが嬉しい)なんですよ。

安すぎるっ。

 

買えるのは魚錠さん。

↓これこれ

 

冷凍されているので、新鮮なまま冷凍10ヶ月の賞味期限です。

多めに買ってしまい、我が家の冷凍庫はぶりで占領されている笑。

 

魚錠さんといえば、東京と愛知県で魚の居酒屋やお寿司屋さんもあり、

百貨店(名古屋人大好きな松坂屋とか)やスーパーにも魚屋をされていますが、

私はここのぶりかま(天然)に近頃激ハマりしています。

誰か一緒に共同購入しないかなあとか画策してるくらい笑。

 

ちなみに一緒に車海老も売っていますが、これも安いっつ。

ちょっといやらしいですが笑、

定規で大きさ測ってみた。

 

 

これも5匹入ってるの。

正月のおせちに最適です。

車海老のツヤ煮をしてみたのですが、おいしかったーーー❤︎

 

これで冷凍状態になってました。

 

是非是非サイトで購入してみてください。

おそらく期間限定で、いつまでとは書いてないので、数量限定??