高級香水の世界 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

ディプティクのルームフレグランスが近頃お気に入り。

それにしてもルームフレグランス系も値上がり?というか高級路線になりましたね。

香りは値段が一番わかりやすい気がする。

 

高級エタノール(香りをひろがりやすくする)を使って、高級香料を使えば原価が高いし、値段の差が明らかなほど香りの差が大きい。

 

よくわかんないのは??という高級な香水。

それはきっとブランド力でオリジナリティを出していてそこにお金がかかるのね。

それはそれで好きな方にはその価格を出しても惜しくないので良いのだと思う。

結局のところ、五感に訴えるものってのは個人の感覚の差がやっぱりあるんだなあと思う。

「いい香りがする」と言われて嬉しくなるのは、別に「そうそうこれ高いんだからっ」ってことではなく笑、

感覚があってる人なんだってわかったから嬉しい。

 

●●%vol.って箱に書いてある表示を見て買うと原材料にお金をかけたかどうかわかったりするので、

ちょっといやらしいけど笑、チェックしてみてね。

 

ちなみに私が好きなDIORのブルーミングブーケ。

こちらのホームページの詳細にはパフューマークリエーターまで写真付きで紹介されていて面白い。

 

 HPより写真お借りしましたがこちら。この原材料のバラは南仏産ということ。

それを知ったら、高いお金出して買っちゃうわ、、、。

(オードトワレなので、あまり香水としてのランクはよくないのだけどね、、、)

 

余計なことを書いたけど、

高級フレグランスの世界に興味ありありな私。

ここのいいよーってのがあれば試すのオッケーだったら試したい。

いいものあれば教えてね。

 

ディプティックのこの34シリーズはスパイシーな香りもしておすすめです。