年始に感じるアラフィフの現在 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

おざなりに

 

2021年12月に東京で❤︎

 

同じ年頃の女性と話していると今後の老後をどう過ごすかという話になります。

私は日々、体調を崩すのでないか、

崩さないようにしないとやばい、

絶対に元気でいなければいけない、

という使命感を常日頃、強迫観念のように😁抱えています。

 

色々なことを決めるのもそれが基準。

 

年明けの正月三が日も同じ年齢のお友達ともあい、

お互いにそういう話になりました。

 

色々な人と会い、キラキラしている自分

 

よりも、、、

 

 

今を後悔しないように生きている自分の時間が大切です。

大切なものを大切にできる時間を捻出できるかどうかが大切。

 

だから今まで自分が出会った大切な生徒さんや友人、

取引先の皆さんのことが大切。

その方々の時間も大切。

 

こんな私に時間を割いてくれてありがとう。

 

と心から思っています。

 

 

若い人がそういうことをおざなりにする気持ちもわかる。

 

だけど、それを咎めるのもやめました。

以前だったらこれおかしいと思うんだけどって言っちゃう私、、。

その私が「あなたの好きでいいんじゃない?」と言って判断を仰ぐことにしています。

 

熱量はもっと他にいいことで向けたほうがいい。

 

楽しい思い出をたくさん私の周りの人と共有することに、

出会えてよかったと自分に対して言ってくれる人にむけるべきだと思うので。

 

2021年、東京の朝日を眺めながら久々に家族の世話をしなくていい日。

 

年末年始の自分は自分の健康に関して考えてる。

若さや、若い家族がいる方々には想像つかないステージに年齢のわりには早い段階でいる自分。

そういう経験がいつか誰かのためになればと思い、

SNSで料理や生活について綴っていければと思っています。

 

 

目黒のイルミネーションです❤︎