台湾風ルーロン飯 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

さて昨日ワクチンを2回目接種して参りましたが、接種の日の朝大事件が、、、涙。

今思うと、ゾッとするのだけど、結果全身(髪の毛から水滴が落ちるほどに)ずぶ濡れ状態で車で接種に向かうことに。最悪、、。だけどそれで済んでまだ良かったと今は思う。

また詳細は状態がはっきりしたら書きます。

 

 

さて、料理教室で作ったルーロン飯を写真をアップしていなかったのでアップします。

2021年5月

☆台湾ルーロウハン 魯肉飯

✴︎ちゃんぽん豚汁

☆レモン羊羹

✴︎もやしの塩茹で

☆梅しゃぶ椀

ああーいま猛烈にルーロン飯食べたいっ。

 

お肉が食べたいのよ。

お肉、ワクチン接種して寝込んでいる方もいる中、私の食欲はマックスでして、

帰宅してすぐにご飯をがっつり食べて足りずにキッシュも食べました。

 

やっぱりルーロン飯は元気になるなあ。

画像見るだけでも元気になる。

塊肉が持つパワーってありますね。

 

いやいや、今日は2回目接種後なので寝込むはず??