かぶれてないしっ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

おはようございます。今日はいい天気の朝です。

昨日は遅くまで事務仕事をしましてヘトヘトです。

 

お友達からインスタだけ英文で簡単に書いているのはなぜ?かぶれやがって‼︎

と言われます笑。

これは理由があって、元々私がインスタを始めたきっかけはフランスの取引先メーカーさんたちとお茶会をした時のこと。

SNSは何をしてるの?

という話になり、

「私たちにあなたのことを教えて欲しいのでインスタをやりなさいよ」

と言われたことがきっかけです。

フランス人の中でも優しい人たちだった(パリ出身ではない)ので、

フランス語でわからない部分がないか「わかる?」と時折聞き返してくれて、

わからないというと英語で説明してくれる。

まあ、

私の語学レベルがわかった上でそれを言ってくれるわけなのでやってみようということに。

その場でアカウント(すでに持ってたけど使っていない)を交換したわけです。

 

なので元々彼女たちに自分をPRするのが目的だったので、苦にならない程度の英語で間違っていても気にせずに続けている次第です。

かぶれてないしっっ笑。

 

ただ、携帯の予測入力で記事を書いたり、適当にやっているので、間違えていることも多く気になる人は気になるかもね。

 

だけどーーー❗️

ちょっと驚いたことが❗️

 

海外の食材メーカー。

メールで問い合わせをしてきてくれました。

どうもアメリカ在住だと思ってくれてたらしい。

残念っ。日本のデトロイト、名古屋在住です。