隠しだてなしの使い切り | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

隠し立てなしの笑、余った野菜使い切りランチ。

私のある日のレッスン後のランチです。

かぼちゃはシナモンも入れた和風ポタージュです。

キャベツは先月大量に消費したのですが、レッスンで使いきれなかったものをローストしました。

こんにゃくもそろそろ使わないと存在を忘れてしまいそうという。

 

日頃、冷蔵庫をぱんぱんにして買い置きしておくのが好きではなく余ることはないのだけど、

レッスンで残った食材は勿体無いのでレッスン後急いで作って食べてしまいます。

 

ご飯だけは炊き立て。

白米の炊き立ての香りは最高のアロマ笑。