日々のこと お酒と料理のこと人体実験中 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

今年の企業の仕事を去年から開始しておりまして、

「自分の体験に基づいた話」

「視覚でも分かる話」をするために準備をしております。

 

色々と料理とお酒を合わせて実際食べて飲む

数値を出すために計算もし、

その翌日の自分の体調や体重などなどを記録しています。

そう、自らが人体実験。

この上の写真も実はそのための資料。

 

どうも、

私が趣味で(笑)お酒を飲んで泥酔しているというふうに思っている方がいるようですが。

その話を聞いて、びっくり笑。

誰だそんなこといってるやつは❗️

守秘義務があるので、全てをSNSでは晒せないに決まってる。

 

実は去年から一人で家でお酒を飲むことを辞めています。

ストレスが溜まると晩酌するということをやめるとどうなるのかというのも

その後の変化も踏まえて

私の体験になるかなと思っています♪

今現在言えるのは、お酒にすっごく弱くなる笑。

 

 

どういう料理でどういうお酒を選べば体と心にいいのか、

その後どういう変化があるのか、

日々考案し、作り、記録をしております。

このような時期にそういうお話をいただいたのですからちゃんとやりたい。

クライアントの方々が今後の人生、元気でいてくれるといいなと思って仕事をしています。

 

生徒さんや親しい友人からは

結構地味な生活で、

勉強好きだよねと言われますが、それは自分でもそう思う。

派手な生活には憧れがないな。