クラフトビール好きのお店に♪Go | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

朝からビールの話題でごめんなさい。

父とこの前クラフトビールを飲み比べる機会があったのですが、

大手ビール会社のビールを飲みなれている父からしたらちょっと苦かったらしい。

料理にしても飲み物にしてもすごくうるさい人なので、、、。

私は、クラフトビールが大好き。

 

週末の楽しみ。

Uさんのお店に家族で行ってきました。

 

まずはベアレン醸造所の夏のヴァイツェン

とても飲みやすいヴァイツェンらしいヴァイツェンでした。

飲みやすいのでゴクゴクゴクゴク。

 

 

west coast brewingのスターウォッチャー

 

度数7パーセントのビールです。

ウエストコーストブルーウィングのビール美味しいので大好き。

種類が色々あるのですがアルケミストというビールも気になるな。

 

家飲みを止めようと思い、

いえの中にある飲みやすいワイン(お高いのはもったいなくてもともと貧乏性で飲まない、飲めない)を

飲み尽くしました。止めようと本当に思ってる??って感じでしょう。

今までお酒を飲まない方々は家で一体夜何をしているのだろうと不思議でたまらなかったのですが笑。

その体験を一度してみたいと思いまして、家飲み禁止。

ひとり晩酌禁止を決めました。

ひとり晩酌は終わりが見えないマラソンのように飲んでしまうし笑。

そして、、この私がなんと家飲み、3日連続していないっ。

ウッソーーーと思ったあなた、生まれ変わった私をご覧ください。