お気に入りの調味料たちでご飯 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

近頃のお気に入り。塩むすび。

塩むすびって定番じゃない?と思う方。

塩が違うんだなあ〜。

グルメでアンテナが高ーいRさんからの乙姫の塩

めかぶが入っているからか旨味がすごい。

きゅうりに混ぜてとかの方ももちろん美味しいと思うけど、味の差が出やすいのはおにぎりじゃないかなと思う。

あの赤い点は何?というと、、唐辛子なんです。

ここしばらく、我が家のおにぎりは乙姫様おにぎりと、梅干しとなっています。

 

鯵のつくねも。

この味付け、九州の醤油と愛知県の蟹江の甘強酒造さんの本味醂だけで味付け。

甘めの九州の醤油と良い本味醂の甘さがとても相性いい。

九州と愛知のコラボって私のようだわ笑。

 

 

美味しいものが好きな人ってやはり話が合うなって思う今日この頃。