太宰府天満宮の蔵付きレストラン | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

太宰府にできたHOTEL CULTIA。

某サイトで登場して知り、行ってみたいと思っていました。

古民家を改装して作られた宿とレストラン。

太宰府天満宮の隣ということで観光にも便利な場所にあります。

 

 

お庭。奥に見える蔵はホテルの客室。

蔵で寝るってどんな感じなんだろう。

 

この日は家族でランチに行ってきました。

父と私はアルコールで乾杯。

 

天気がよくひだまりが気持ち良い。

 

ランチも人気のようですが、こちらのレストランのアフタヌーンティーセットがいいらしいです。

4000円近いお値段だったような。

ランチとあまり変わらない金額。

でもこの空間こみのお値段ですね。

 

 

テーブルウェアも和モダンな感じ。

 

地元のお野菜たっぷりです。

母はパンをすごく気に入っていた。何度もおかわり。そりゃ痩せんわ。小麦粉すきなんですよ、、、。

 

 

メインはポーク。

美しいお料理の数々で満足しました。

 

なかなか家族でこういうところにいく機会はないので喜んでくれたようでよかったです。

 

その後、太宰府天満宮内を散策。

そして太宰府天満宮で購入した息子のお守り。

またお返しするの忘れました、、、。

息子には今まであまりご利益がなかったようなので笑、今後のことをお願いしにまた行く時かな。