作家ものの器とジェノバペースト | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

購入した器と購入したバジルで晩酌しました。

石のように見える器は陶器で森のあなぐまさん?いぐあなさん?というお名前の作家さんのものです。

このボウル、すごく使いやすい!

楕円形の深みがあるボウルなので冷蔵庫の収納にもいいし、何の料理でも合う。

もう一枚買っておけばよかった〜。

この器を買ったギャラリー、、、名前を忘れてしまいました。

スタッフの方もとてもいい雰囲気だったのに。

まるで大理石のような器だよね、

すごく好きな感じだわと値段を見たら、、驚きの価格ですぐに「コレ買います」と言ってました。

 

 

バジルは合わせて150g購入。

新鮮なジェノバペーストを作りました。

オイル少なめなのでパンにもぬれます。

今夜は鶏のふりそでで焼き鳥をしようと思っているのですが、

このジェノバペーストも使ってみようと思っています。

 

それにしてもギャラリーの名前を思い出せない。

写真にも撮っていない。

個人の方が別荘をギャラリーにしたという雰囲気のところ(前まで個人所有の別荘っぽかった)。

素敵なものでお値打ちなものがたくさんあったのになあ。