オルクドールサロン❤︎美しいものを受け継ぐセンス | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

もう1ヶ月経とうとしているのですね。東海東京証券さまのオルクドールサロンでのテーブルレッスン。

 

東京に出張で伺った際に、取引先の会に行ったのですが、そこでそこのお客様から

「オルクドールサロンでテーブルレッスンされたんですね」と声をかけていただきました。

まさか東京でそのような声をいただけるとは驚きました。

嬉しい〜、テンションが上がりました。

見てくださっている方は見てくださってるのですね。

 

そのオルクドールサロンの受講生の皆さまのテーブルを写真公開していなかった部分をご紹介。

 

 

ボトルコースターを使って。

クリストフルのジャルダンエデンシリーズのボトルコースター。

実は私はボトルコースター好きでして、テーブルクロスにボトルの水滴が染み込むのが好きでなく、

気に入ったものを見つけると買います。

以前クリストフルのYさんからプレゼントしていただいたコースターとこちらはすごくお気に入り。

一個買えばテーブルのアクセントになるので、コスパがいいアイテムです。

 

この組み合わせ、とても好きです。

有田ポーセリンラボのジャパンシリーズのブルー。

19センチ。

前から19センチが欲しいと思いつつ、色で迷っていまして買わずじまい。

ずっとずっと考えてシルバーとゴールドを4枚づつ買うなら買おうかと思っています。

優柔不断でして、、、。

ブルーがこのサイズでは一番好きなのですが、他の食器と考えると無難なものにしようかと思っています。

 

テーブルレッスンで受講生の皆さまとあれやこれやと話すのもすごく楽しい。

若い男性の受講生の方も参加してくださいました。

男性ならではのテーブルアイテムのアイディアもありました。

 

 

ベルエポックのワインクーラーは花器にもなるのでおすすめです。

とてもエレガントでリビングに飾ると映えますね。

 

こうやってみると有田という日本のアイテムとフランスのアイテムは相性いい。

フランスのジャポニズムな雰囲気は結構好きなのですが、有田のカップとクリストフルのカトラリーが

こんなにシルバー同士の相性がいいなんて❤︎と個人的にうっとり。

 

 

こんな感じです。

受講生の皆さまに素敵なテーブルをいっぱい作っていただき、

本当に私も感性が皆さまのおかげで磨かれました。

美しいものを身近において、大切に受け継ぐことというのは海外でも日本でも同じです。

 

今回、東海東京証券のオルクドールサロンのスタッフの皆さまにも大変お手数をおかけしました。

声を私にかけてくださって光栄でした。

 

この日、激しい雨が降ってたにも関わらず受講してくださった皆さま、ありがとうございました。

スタッフの方が、

受講生のお客様が楽しそうにされていましたねと私に話してくださってホッとしております。

次回は、テーブルだけではなく料理の講座もできたらいいなあと思っています。(叶いますように!)

またお会いできますように、、、。

心より願っております。