ちょっとしたこだわり | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

とうとう4月になり、

お弁当生活がまたまたスタートです。なんだか忙しい。

だけどなんだかなので気忙しいだけで整理したらそうでも忙しくないという笑。

ってことで急遽先日お友達親子と我が家でタコパ(両家夫なしってのがいい)。

何よりも新鮮なのは女の子。

女の子ってニコラとか雑誌は読むんだってなんか話聞くだけで本当に楽しい。

ゴールデンウィークにうちにきてテレビ見なよって思わず勧誘しちゃった。

 

お弁当箱は新調しませんでした。

いつものひょうたん型お弁当箱。

 

 

アレンジしやすいような常備菜を作っておき、3日間で使い切ります。

炒り卵とひき肉そぼろ。

 

可愛い弁当でもキャラ弁でもなんでもないんだけど、日常の毎日作る弁当ってこんなものかと。

それでも冷凍食品、加工食品なし。それが私のちょっとしたこだわりです。