大晦日の夜 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



大晦日の日、Iさんがとっても美味しい魚介を持って自宅まで来て下さいました♪
2017年、Iさんとは月一くらいでお会いしていましたが、年末のワイン会でもすっごくお世話になっちゃいました。



Iさんにお任せするマグロは本当にいつもいつも美味しい。
実は私はマグロよりも鰤が好きなのですが、Iさんのマグロは誰が食べてもいつも絶賛する美味しさ。
2017年はIさんにより私の中でマグロがブレークする年になりました。



大晦日にマグロをいただく幸せ。
そして私のリクエストで板ウニも❤︎
板ウニは、焼き海苔とわさびで醤油なしで食べるのが私の最高の贅沢なのです。

スーパーで買ってきた魚介より断然数倍の倍、美味しい。
マグロってこんなに美味しかったっけ??と思いながら争うように食べる。
夫がカットしたのですが、カットした矢先から脂が溶け出す〜。



pommeryと合わせていただきました。
2017年はランス美術館展でポメリー夫人の肖像画を観れたこともすごく嬉しい出来事だったので、ランスで購入していたpommeryをセラーから引っ張り出してきました。



2017年はお友達と楽しい時間を年末まで過ごせました。
大晦日にIさんが忙しい中家まで来てくれたことも嬉しいこと。
12月に日帰り旅行に行けたのも良かったし、ワイン会でいっぱいの友人や生徒さんたちとも過ごせたのも良かった。縁があること、縁を繋げてくれた方に感謝し続けること、それができなくなったら教室で何かを教えることってできないと思います。どんな時も忘れずにいよう。
幸せな恵まれた一年だったと思っています♪