スペシャルワイン会終了しました | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。




ワイン会、無事に終わりましたーーーー!
まだまだ今年の仕事は終わっていないのでキリッと気合いを入れ直して行きたいと思います。


昨日のワイン会、レンタルルームでしたので、会議室っぽくならないように
私なりにテーブルセッティングなど準備不足ではありますが、やりました。


初めましての方と「ようやく会えましたね」とお話しできたのもすっごく楽しかったし、
いつもの大事なお友達と今年最後に良いお年をと言い合えたのも嬉しかったし、
生徒さんが一生懸命にメモしたりしている姿を見るのも勉強になってるかな、やってよかったかな。
と思え、私が実は一番楽しんでいたかも。
(私は名古屋出身ではないので、縁もゆかりもないまま名古屋に来て、
自分の居場所を作るのに時間がかかりました。
それを支えてくれた皆さんが集ってくれたことに感謝しています。)

加藤さんとはボルドーで出会い、雲の上の人なのですが、
初対面でいきなり一緒にワインを飲むこともありそれ以来、名古屋でのワイン会をぜひと猛プッシュしてまいりました。
ということで急遽決まった日程。
最初大丈夫かなあと心配でならなかったのですが、なんとかなる!
何より私が加藤さんの話を聞きたいし。

これをご縁に色々とみなさんの輪が広がって行くといいな。
またワイン会レポは後日。