朝日を浴びる畑 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



そういえば去年は年末年始のヨーロッパ行きのために準備を(夫が)していたなあと近頃思い出します。
仕事が終わり、気が抜けたのか体調が崩れ最悪な状態で飛行機の乗りました。
あれを思い出すたびに「今年は絶対に体を壊さないように気をつけねば」と気が引き締まります。
インフルエンザで学級閉鎖もあるみたいだし、、。

さて、気を引き締め、余韻に浸れるので写真を見てみます。
今現在、繁忙期で忙しいために現実逃避です笑。
現在、デジカメ、ミラーレス、どちらも故障しており、修理代金1万以上かかりそう。
買い直した方がいい修理代金、、、。だけど、写真を見るとやっぱり携帯ではなくカメラで撮りたいと思います。



朝日を浴びるぶどう畑。
畑の向こうには森があったり。とってもロマンティックな朝です。



心から感動する景色を見ることって旅の醍醐味。
現地で色々な国の人とおしゃべりをしたり、美味しいものを食べたりももちろん。
私の初日の出はボルドーのこのソーテルヌの畑。
人生の中で一番美しい初日の出だったかも。

朝露と霜できらきらしていて、きんと空気が冷たく、
眩しいくらいの光。


めいいっぱい朝日を浴びるために外に出ていたくなります。
このソーテルヌですが、ボルドーの中心地からは車が一番便利。
ソーテルヌの街からシャトーまでも結構距離あります。
絶対おすすめなのがシャトーギロー。
美しいソーテルヌのシャトーです。
予約をして案内の方がマンツーマンですが丁寧に説明をしてくれます。
英語可、フランス語通訳いれば尚可。




植物を相手に仕事をしている方にお休みということはありませんね。
この日もシャトーディケムの畑では木をチェックしている方々が。

疲れている心身に思い出という癒しで元気を与えています。
さて、今日はレッスン終わったら、おでん作りです。
明日がフランス語の今学期最終授業日。
留守にするので作り置きしておかねば。