秋の味覚といえば、、、栗じゃない? | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



美味しいものが秋は多すぎて危険。
赤ワインも美味しく感じる季節になったし、本当に危険。
その危険な秋に危険物(笑)が届きました。

そう、あのMのMさんのお父様から今年も栗ちゃん!
ヒャッホーーー。
今年からは我が家には栗剥きハサミがあるので怖いもの無し。
張り切って剥いちゃうよ。

思いっきりゴロゴロとした栗ごはんを作ってみました。
もちろん蒸し器で作っておりますので、
ほのかな酒の甘い香りもしつつ、栗ゴロゴロ堪能です。

現在、私は学校に通っておりますが、
ごはんはちゃんと作っていくようにしておりまして(当然だけどね)、
カレーとかだと温めるのが嫌なようで食べてくれないので、
冷えても美味しいもの。
そして鍋に汁物を作っておいてます。
レンジは心が寂しいようですが、鍋の汁物はいいらしい。
こんなに甘やかしていいものかと思うのですが汗。
こういうおにぎりを置いておくととても嬉しいようです。




私の栗の入手はMさんのお父様にかかっているので、
今年も頑張って拾ってくれてくださり、本当に感謝です。

でもね、栗一回分で終わっちゃったの。寂しいな,,
とプレッシャーを笑。

レッスン後に近所の栗きんとんパフェを食べるのをこの時期楽しみにしているという生徒さんたちも多いみたいです。美味しいですよー。ぜひ!

さて、今日はいつもとは違い10時にレッスン開始です。
早めなのでいらっしゃる皆さん間違えないようにね。
夜のレッスンはいつもの通り19時です。