スペインタパスのアレンジです。 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



おはようございます。
今月から行き始めた語学学校。
週一というのが重く私にのしかかる笑。
勉強しても覚えられないというのにモヤモヤし、根暗が加速。
肩こり、眼精疲労で頭痛がします、、、。
歳をとると勉強すると体調が悪くなるって。
お若い方々、勉強できるのも体力あってこそですよ。
今頑張れ。いつするの、今でしょう!

さて、そういうぐったり状態を抜け出せるのはレッスンの時。
レッスンの時は忘れられる笑。
今月はスペイン料理なのですが、アレンジを写真掲載した方がいいかなと写真を撮っておきました。



レンズ豆を使ったカタルーニャサラダです。
私はバスク地方でもスペイン料理を勉強したのですが、バスクも「スペインではない」というかたもいましたが、カタルーニャは激しい独立運動のニュースが日本でも流れています。
カタルーニャには行ったことがまだないのですが、バスク地方で知り合ったスペイン人のおじさまがたは
とっても陽気で優しく恐妻家の方々ばかり(ミシュランのオーナーシェフを始め笑)。
なのであの激しい運動を見るたびに同じ国であるのかが想像つかないところであります。

話は戻り。
この料理のアレンジを見て、ぜひ色々とお家でおしゃれな洋食を楽しんでみてください。
私の経験上、体調が本当に悪くなり、食生活を助けれくれるのは和食もですが洋食の力は大きいです。


今月の料理教室 10月23日(月)10時30分ー
10月26日(木)19時ー

が空きがありとなっております。
問い合わせください。 risetan2004@yahoo.co.jp