本山Wine&Food-shop Lapinのチーズ会 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



名古屋市の本山にありますWine&Food-shop Lapinにお友達に誘われて行ってきました。
ワインだけ買いにきたことはあるのですが、イベントは初めて。
お友達が予約してくれ、張り切っていってきました。
何せシェーブルチーズ❤︎❤︎

春ですからシェーブル最高な時期です。

この桜の葉で包まれたシェーブル。
召し上がったことがあるという方もいらっしゃいました。
私も以前いただきましたが、そこでも問題になりました、「桜の葉」は食べれるかどうか問題(笑)。

私たち日本人は桜餅で桜の葉を食べれると知っていますから、
ついついこれも食べていいと思ってしまいます。
面白い文化の差。



テーブルでご一緒だった皆さんも落ち着いた大人な方々ばかりで
食べ物の話や他のワインの話をでき楽しかった。

Wine&Food-shop Lapinのチーズ会、ワインが足りなくなればすぐに足してくれるし最高でした笑。



誘ってくれたMさんに感謝。
インテリジェンスな上品な雰囲気ぷんぷんのMさんは出不精な私を誘ってくれる大切な飲み友です♪



今週もMさんと飲みに行くので楽しみーー。

Wine&Food-shop Lapinではチーズ会だけではなく試飲会や、ワイン会など色々と開催されているらしいです。


二次会はここ↑