自分のための昼食 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



おはようございます。週末はお花見飲み会のはずなのですが、土曜日はお天気崩れそうですね。
日頃の行いはいいはずなんだけど、、、。

春休みに入りまして、お出かけが多く外出ばかりで何となく体がだるい。
そういうことってありませんか?
とういうことで家で今日一日はゆっくりと食事をとりたいと思います。



レッスン開催期間のランチはこんな感じで家でレッスン終了後に遅めのごはんをいただきます。



この日は中華ランチです。
上の↑料理は4月のレッスンメニューで登場します。



アンチョビのチャーハン。
味玉は常備菜で作っておいています。

この前、私の料理の先生が
「心が疲れて亡くなるかたが増える季節が春。
食に興味がない、美味しいものを食べたいという欲求がない方がそういうふうになることは多い。
だから美味しいものを食べたい、作りたいという気持ちというのは生きていく上でも
とても大切だ。」
とおっしゃっていました。

料理は体を作るだけではなく心も作りますね。

平日も仕事や家事の合間でそう思いながら、自分のためのごはんを作っています。