レストラン茅乃舎3月のお料理 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



今月伺った茅乃舎さん。
その3月のランチコースをご紹介。

まずはお雛様が間近ということで


可愛い〜❤︎
ピンクは何で着色を?と聞くとビーツということ。
茅乃舎さんは洋食も和食も料理人を揃えていらっしゃるので和と洋のミックスされたお料理もあり幅広い年齢層に合うようになっております。



この前菜がそういう感じ。
和だけではない。いちごでも季節感出ています。フルーツを前菜に季節感出すために使うってしたことがないので勉強になりました。



野菜のスープ、茅乃舎の味がするー。
ちょっとだけ香ばしいカリカリしたものは牛蒡の粉末?
牛蒡をあげて粉末にするって香りも甘みも出るしいいですよね。



私は個室を予約していただいたので(個室料かかります)コースしか頼めなかったのですが、
実はコース以外に狙っているものがありました。
んーーーしかもこれは数量限定だったので残念。




メインはお魚にしました。
トマト鍋とか色々と選べますが、何せこの時点でお腹がいっぱい。
朝を抜いてきた(笑)同行者もお腹いっぱいということ。


デザートも美味しかったです。蓮根餅と黒蜜でお腹いっぱいなのにスルスル食べちゃう。


茅乃舎さんは久原本家の一ブランド。
調味料メーカーですが、まさかお出汁でこんなに大ヒットするとは思っていなかったそうです。
行ったあとで、レストラン茅乃舎の感想を生徒さんたちに聞かれます。
元々通販で始まったブランドですので、全国各地にファンがいますが、
東海地区でも多いんですよ!






テーブルに生花が飾っているお店は、基本的に私は大好きです。
一輪でもいいので飾ってくれているととっても嬉しい。



生七味。
これとっても辛かったのだけどクセになる。