体調わるし、、、、BORDEAUX | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



1月27日、30日10時30分〜薬膳中華料理のレッスン空きあり。
問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp




写真をみながら、すでにすぐにでも行きたい気持ちになってしまう。
先日もOシェフとお話をしながら、また行きたいーーという気持ちになっていました。
ボルドーの年末の街。

こういう天井型のイルミネーションが多いです。
通りによりこの天井型のイルミネーションの形が違い楽しい。
ボルドーは夜にルイヴィトンやエルメスなどのショッピングバッグを若い女性が持ち歩いている方も多く、パリのようではありません。
だけど私はやはりエコバッグを持参して、紙袋は遠慮しておきました。



パサージュにバカラのシャンデリア。
この通りは奥にいくと素敵なホテルがあるんです。
なんとも素敵すぎてずっと見上げていました(笑)。




ここのお店はジョーダンさんにオススメされていたレストラン。
後日行くことになるのですが、体調不良でいまいち食事を楽しめず。
で、、、高いです。
体調悪い悪いと言っていますが、本当に色々とあり体調が悪く、
部屋のこのキッチンに救われました。
外食にでかける気力もなく、近所のスーパーで野菜を買ってきては調理。



オーブンも、レンジも、ポップアップトースターもあるし、
冷蔵庫も大きい。
本当に何から何まで。



どれだけ体調悪いかと言いますと、、、
アパルトマンのエレベーター、、、。
こ、これは、、、怖い!(◎_◎;)

だけど、この階段を上っていく体力はなく、閉じ込められても落ちても文句は言いませんっ。
と思いながら乗っていたわけです。




部屋の窓からは、ボルドーのノートルダム教会。
私はフランスの教会でノートルダム系列(?)の教会が大好きです。
華美さは他の教会よりありませんが、しっとりとした湿気を感じるような雰囲気と、
ゴシック建築。ボルドーのノートルダムはちょっと柔らかめな建築で素敵です。
窓から結婚式をあげているカップルもみれました。




よりによってなぜ海外に行っているときに体調不良。
生徒さんに話すと「先生、偉いね。レッスンがあるときに体調は崩さ無いもんね」って。
そうか、そう思うとこのときでよかったと思うのか!

ということでよしとしましょう、、、。