ボルドーのアパルトマン紹介 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



今年のボルドーはホテルもいいけど、長期なので洗濯機に大きめの冷蔵庫が必須ということでアパルトマンにしました。
迷って迷って、なにせボルドーはパリと比べると家賃の金額がまったく違いお洒落で広いのに安い。
そう、お洒落!まさに洋書の世界。

軒数も多いので、条件をつけて選べます。
私が選んだ物件は、ボルドーの中心地、スーパーも近くしかもノートルダム教会の目の前のアパルトマン。
実はボルドーにもノートルダム教会があり、アパルトマンの窓からノートルダムが目の前に見える絶好のロケーション。



フランスのアパルトマンでこりごりだったのですが、これは管理会社がちゃんとしているかどうかの差なのかもしれません。


湯船はありませんが、暖かいお湯がでるシャワーに暖房。
洗面台は2ボール。


リビングも広々で明るくって素敵です。



私の使っていたベッドルーム。
ベッドルームも心地よかった。
治安がいい地区なので、問題なく夜もレストランから徒歩で帰ることがきました。
ボルドーは日が昇る時間が8時30分以降ですが、7時からあいているパン屋さんにいくために暗い中歩いていったのですが、問題なし。



ダイニングテーブル。
ここで今月の料理教室のレシピを入力しておりました。
キャンドルが自宅のダイニングテーブルにあるのがヨーロッパらしい。
食事の祈りには欠かせませんよね。



住民が載っている自転車。
ボルドーらしい感じと普段の生活感がでていていいなと思い写真を撮りました。

この部屋の管理会社の女性、英語でてきぱきと説明してくれて時間通りだったし本当に良かった。

以前不眠症にまでなったアパルトマンの洗濯機、
今回は違うメーカーでなんなく動きました。
ボルドー、短期間ならホテルで4日超えるとアパルトマンがオススメです。


ソファーでワイン樽のようにゴロゴロしてとった写真。
気に入ってます。