
今年も料理教室の修学旅行を開催いたしました。
今年に入りいろいろと準備をすすめようやく終了。
ようやくです。
最後の最後でチェック後に間違いに気づいたり、、、と気が休まらなかったのですが、
本当に良かったです。
ザ・リッツ・カールトン京都の担当スタッフの皆様
リッツ内イタリアンレストラン ラ・ロカンダのシェフ、サービスの皆様
ピエールエルメ氏
ピエールエルメパリのパティシエ ムッシュレジス
、、、多くの方々に大変お世話になりました。
修学旅行は私も一緒に楽しんで勉強をしたいという気持ちで、
生徒さんたちと勉強の楽しさを体験するものにしたいといつも考えて企画しています。
その気持ちに賛同してくださって協力をしてくださる企業の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は夜の修学旅行の企画もたてまして、生徒さんたちと京都の街を堪能してきました。
この企画も夏前からたてはじめ、最後の最後で前々日にミスに気付くという有様でしたが、
なかなか昼の京都では味わえないものをとお茶屋さんにも協力いただき、
初めて体験をたくさんしてきました。
写真をみると皆さん笑顔で、、、。
ってよりも大爆笑で。
もちろん学びが本来の目的。
ピエールエルメのお菓子、早速一品家にある材料で作れるものを復習しました。
道具と材料を揃えてマスターできるまで作りたいと思っています。


