小麦、卵、乳アレルギー除去のフレンチトースト | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



先日Bリーグを見ました。
バスケットは家族で好きなものがいますので、実際見に行ったことがあるのですが、男性陣はプレイが華やかでかっこいい外国人の選手を応援したいようで、私とは別のチームを応援することに。私は、ルール知りませんので聞いたことがある名前かどうかです(ミーハーです笑)。
バスケットは展開も早いので見てみて楽しいですね。

さて、こういうことをしながらも、翌日の食事の下ごしらえや、料理をしております。
前日から用意すべきなのは、フレンチトーストです。
ひたす時間は大事で、30分だけよりも味の染み込みがしっかりしているのは明らか。

このフレンチトースト。
米粉のパンで作っております。小麦、卵、乳も不使用。

そして、フレンチトーストのほかの材料もこれらを除去して作りました。

だけどとってもとっても濃厚です。
焼き方にポイントがあり、これピエールエルメ氏のフレンチトーストの焼き方を教えて貰ったのです。



秋っぽく、無花果と栗のワイン煮も一緒に。
本当に卵とか使ってないの??と聞かれましたが、つかっておらず濃厚です。

近頃、米粉などがグルテンフリーダイエットのために一般化してきて嬉しいです。
グルテンアレルギーという言葉も知る方が多くなってきた。
もう十何年も前からアレルギー対応をしていますが、市民権(?)なかったものなあ。





10月3日よりスタート 日本料理のお弁当レッスン
平日ほぼ毎日開催 10時30分〜(幾つか候補日をご連絡ください。調整します)
平日夜&土日 10月6日19時〜、10月9日、22日、23日、29日 10時30分〜

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp

HP http://kodomo.boy.jp/healthy-cooking